ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2005年4月29日金曜日

美容院での脱毛法

もう、十何年も昔のことだが、テレビのクイズ番組(フジ系『なるほど・ザ・ワールド』だったか、TBS系『世界不思議発見』だったかどちらか)で、どこかの国の脱毛事情がクイズになっていたことがあり、なぜかそのシーンをとてもよく覚えている。

『女性は、美容院でどのようにしてムダ毛を処理してもらうか?』というような内容だった。

正解は、『糸をこよらせて、その間に毛をからませ、引っ張って抜く』というようなものだったのだが、ネパールの美容院でも、この脱毛法がごく一般的だ。

美容院のディディ(お姉さん)が、どこにでもある木綿糸を、両指と歯に引っ掛けて、上手にこよらせながら、みるみるうちに抜いてくれる。

毛抜きで一本一本抜くよりも明らかに早く仕上がるし、糸脱毛法のほうが、仕上がりもきれい。

両まゆ毛周りを抜いて、料金は20~30ルピー(約35円前後)。

抜き終わると、おでこからまゆ毛にかけて軽くマッサージもしてくれ、なかなか気持ちいい。

女性で興味のある方、ネパール訪問の際には一度お試しを。

===

注:どの美容院(ビューティーパーラー)でも、上手にやってくれるとは限りません。場合によっては、とてもふぞろいな仕上がりとなってしまいますので注意。また、美容師のディディ(お姉さん)好みのまゆ毛の形となってしまうこともあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿