ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2005年7月10日日曜日

フライトキャンセル



ちょっとした遠足気分で楽しみにしていた久々のカトマンズ脱出日。

朝6時30分カトマンズ発ルクラ行きのフライトに乗るため、5時45分に自宅を出発。

昨晩から強い雨が降り出し、朝になっても弱い雨が降り続いている。

他の路線は運航するにしても、ルクラ行きは間違いなくフライトキャンセルだろう、と思いながらも、とりあえず空港へ向かう。

空港で待たされること2時間半。案の定、悪天候のため、本日のルクラ行きフライトは全便キャンセルとなった。ということで、9時に家に戻ってきた。

天候に左右されやすいカトマンズ~ルクラ間のフライト。雨期中の今は、しょっちゅうキャンセルとなる。昨日も全便キャンセルだった。1週間飛ばないこともざらなので、9月末頃までのルクラ方面トレッキングを予定している方は、十分余裕を見ることをお勧めする。昨年は、1週間ほぼ全便キャンセルだったことが何度かあった。

明日、飛ぶか飛ばないか。こればかりは運(天候?)に任せるしかない。とりあえず、てるてる坊主でも作っておくか(写真参照)。

飛ぶことを願いながら、また早朝家を出る予定。

===余談===

『待たされる』ことが当たり前のネパール生活。いつも単行本を一冊持ち歩くことにしている。

待たされ続ける間に、単行本一冊読み終えてしまうこともよくある。今回も、空港での待ち時間に完読してしまった。明日持っていく本を用意しないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿