ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2005年9月7日水曜日

車輌通行止め



道が通行止めになっていても、その知らせをあらかじめしてくれることはない。

通行止めになっている、その現場に、『この先車輌通行止め』という看板が出ていることがほとんどだ。

だから、通行止めの原因となっている現場まで、知らずに進んでしまう。

『この先車輌通行止め』の看板をどうせ出すのなら、もっと手前に出してくれればいいのに、と、いつも思う。

現場にたどりつきゃ、通行止めになってることぐらい、看板見なくてもわかるよ。

などと思いながら、今来た道を引き返す。

配慮の全くないシステムだが、腹を立てるのは外国人ぐらいだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿