ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2006年1月12日木曜日

夜、停電になったら

1月から計画停電が実施されている。発表されている予定によると、私が住む地域は、明日(金)、19時半~21時まで停電になる。

もうひとつの時間帯、17時半~19時半だったら、初めのうちはまだ外は薄明るいし、夕飯の準備をしたり、なんだかんだ家事をしながら、時間をつぶせる。

でも、19時半以降の停電は、中途半端でとても困る。

前回は、停電のことを意識していない時に、ぶちっと電気が切れた。

でも、たまたま、停電開始の19時半前までには、シャワーも浴びて、夕食も済まし、後片付けも終えて、テレビを見ていた時だったからよかった。

21時までの1時間半、電気がないと、何も出来ない。ろうそくの明かりで読書をするときもあるけれど、ますます目が悪くなりそう。だから、いっそのこと、寝てしまえ、と、さっさと20時前には布団に入ってしまった。

うとうととし始めた21時頃、突然街灯が灯って、明かりが復活したのを記憶しているけれど、面倒くさいので、そのまま朝まで眠り続けた。

明日もこの時間帯に停電がある日。19時半までには夕飯も食べ終えて、20時前には健康的に寝てしまおう(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿