ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2006年5月16日火曜日

交通安全のお守り

日本では、交通安全祈願のお守りを車内に置いている(ぶらさげている)車を見ることがある。

では、ネパールでは交通安全祈願のために、何をどこにぶら下げるかというと、、、



車体の後部下に、靴をぶら下げる。公共バスやタクシーに多く見かける。

無謀な追い抜き/無意味なクラクション連打/当たり前の顔して逆走等するのはバスやタクシーが多いから、そういう運転やめるのが、一番の交通安全への近道だと思うけど・・・。



見慣れないと一瞬ぎょっとする、車体下の靴ぶら下がり。

えっ、まさか人ひいてきたんじゃないでしょうね?と思ってしまうかもしれないが、そうではないのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿