ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2006年10月21日土曜日

ネパールトレッキングの新しい許可証TRCについて

本日21日、正式発表がありました。

過去当ブログに記載していた内容と、多少異なる点もありましたが、10月27日よりTRC無しでのトレッキングは不可、TRCは個人での申請は不可という点については変わりありません。

ガイド、ポーターをつけなくてはいけない、という点も変わりないのですが、本日発表されたルール上では、トレッキング開始地にて雇用することも条件付で可、とのことでした。

近日中に、新ルール詳細について掲載します。急ぎの方は、メールにてお問い合わせください。

取り急ぎご報告でした。

TRCについての、これまでの関連記事は、以下をご参照ください。

* TRCについての参考記事:    

 1.2006年9月8日付記事:
  『10月からのネパールトレッキングには証明書(TRC)が必要になります』     
 
 2.2006年9月25日付記事:
  『TRC(トレッキング登録許可証・仮称)続編』    

 3.2006年9月27日付記事: 
  『ネパールトレッキングTRCについて(続々編)

 4.2006年10月18日付記事: 
  『ネパールトレッキングの新しい許可証『TRC』いよいよ導入秒読み

関連記事は、ヒマラヤン・アクティビティーズ のサイトもあわせてご覧ください。ご不明な点については、メール でも回答させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿