ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2007年4月17日火曜日

カトマンズ

ほこりっぽい街、舗装されているのにでこぼこな道、めちゃくちゃな交通ルール、やかましいクラクションの音、道端に捨てられた腐ったごみの匂い、ひどい大気汚染、不躾に投げかけられる現地人からの視線・・・。

少しネパール(カトマンズ)を離れて戻ってくると、こんなマイナス状況もすべてが心地よくて、ああ、ネパール(カトマンズ)に戻ってきたなあ、と感じていたいたのだが、今回は、見ることなすことすべてが鬱陶しい。

~ ~ ~


ところで、同じ日に、別々の知人からもらった、自家製鞘付グリーンピースとマッシュルーム。



米は定期的に、野菜類もよく、自家製取れたてのものを知人からもらう。

カトマンズは首都とは言えども、中心を少し離れればのどかな田畑が広がって、いい場所なんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿