ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2007年8月14日火曜日

水たまり



今日も雨が降ったりやんだりの天気だった。一時は、土砂降り状態にもなっていた。

こんな日は、水はけの悪いカトマンズ市内のあちこちに、大きな水たまりができる。水たまりというよりは、池、小川といったほうが近いかもしれない。

歩行者優先意識のまったくないこちらの運転手は、近くに歩行者がいようがお構いなく、水しぶきを撒き散らして通り過ぎていく。

が、下の写真のタクシーは、意外にも徐行していた。歩行者に水しぶきをかけないよう配慮したわけではなく、水たまりの下に潜む、大きな穴(*)にはまらないよう、徐行しただけだとは思うが。

(*) 舗装状態が悪いので、思わぬところが陥没していることがよくあり、雨が降ると水たまりに隠れ見えなくなって、危ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿