ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2007年8月18日土曜日

移動遊園地



今日はナーグパンチャミ。カトマンズ市内、蛇の神様を祭る池でには、朝から参拝客が絶えなかったようだ。

毎年、敷地内には、子供向けのアトラクション(トランポリンなど)も用意されていて、ちょっとした行楽地となる。周りには、アイスクリーム売りや風船売りなどの出店も出て、けっこうな賑わい。近くの広場にも、写真のような移動式遊園地が設置される。

蛇足だが、写真の観覧車は手動(手回し)ではなく、一応電動。眼が回る勢いでビュンビュン回るから、見ているだけで怖い。とてもじゃないが、観覧車で、のんびりデート、というようなときに使えるシロモノではない。

さて、相変わらず雨続きのカトマンズで、今日までの一週間ほどはほとんど曇りのち雨だった。

が、時期的に雨の多いサウン月(ビクラム暦4番目の月)も昨日で終わり今日から新しい月。そろそろ、雨も少なくなっていくかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿