ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2007年9月22日土曜日

そろそろヒマラヤの季節

今日は朝からヒマラヤづいていた。

私の家からはヒマラヤは見えないのだが、近くの丘がクリアに見えるときはたいてい、カトマンズ周辺からもヒマラヤがきれいに見えていることが多い。

実際にヒマラヤが見えなくても、「今日は見えているな」と思うだけで、なんとなく気分よく、ポジティブな気分になってくるから不思議だ。よしっ!と思いながら、朝、窓を開けた。

その後、ナガルコットに早朝出かけていたガイドから連絡が入った。ヒマラヤどうだった?と聞くと、きれいに見えた!というから、さらに気分は高まってくる。(今の季節の景色ではないが、ナガルコットから見える景色は 以前の記事 を参照されたし)

そしてまたその後、今度は、パタン方面のホテルに泊まっていたゲストの方から「朝きれいなヒマラヤが見えました」という嬉しい連絡をいただいた。

そしてさらにもうひとつ。ルクラから戻って来られたからゲストからも、天候に恵まれきれいなヒマラヤを楽しめました、と報告をいただいた。

今日は本当にヒマラヤ関連の嬉しい報告ばかりが舞い込んできて、気持ちがよい。カトマンズにじっとしていないで、実際に見に、どこかに出かけたくなってくる。

~ ~ ~

実は、8月はじめからずっと、カトマンズを離れられず、気の抜けない日が続いていた。

旅行会社を一緒に経営しているネパール人が、この忙しい時期にヨーロッパへ旅行へ出かけてしまい、その負担が私にかかってきていたのだ。

来週戻ってきたら、入れ替わりで休みを取って、近場のナガルコットへ行こうと決めている。

でも、そういうときに限って、天気が悪かったりするのだが、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿