ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2008年4月3日木曜日

カトマンズ発チベットツアー5月より再開へ

3月から続いているチベット情勢混乱の影響で、カトマンズ発チベットツアーは一時中止となっていた。

しかし、本日チベットツアー主催会社からもらった連絡によると、5月より再開される予定とのこと。

ただし、今後のチベット情勢によっては、更なる延期も考えられるので、今後の動きに注意したい。

ところで、最近本当に多い問い合わせは、『チベット情勢』が混乱しているようだが、『ネパール旅行』は普通にできているのか、というもの。

来週実施予定の『ネパールの選挙』の影響を受け、選挙前後の『ネパール情勢』が混乱する可能性が懸念されているが、これを、『チベット情勢の影響』と混同している旅行者も多い。

国際社会では、ネパールの選挙云々より、『ネパール国内』で起きている『チベット関連の抗議行動』のほうが大きく取り上げられているため、今後予想される『ネパールの混乱』が、『チベット情勢の影響を受けるもの』と、取り違えてしまうのだろう。

チベット関連の抗議行動等はカトマンズでも確かに行われているが、『ネパール国内旅行』への直接的な影響は一切出ていない。

『ネパール国内』の情勢悪化を心配するのであれば、4月10日の選挙前後の動向に注意すべきだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿