ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2009年3月30日月曜日

停電のこと

ここのところ、計画停電スケジュールが、なんとなくめちゃくちゃ。

毎日記録をしても、そこから何の規則性も見つけられない。

うわさでは、SLC(高校卒業資格を与えるための試験)を受ける受験生が、夜勉強できるように、との計らいで、停電時間が意図的に短くなっているのだ、とも聞いたが、それにしては、スケジュール上では夜間の停電がないことになっている日なのに、容赦なく停電することもあり、矛盾している。

先日も、突然夜間の停電が短くなったので、翌日も期待していたら、その日は短くならなかった。

停電時間が短くなるのはうれしいが、いつ電気が来るのか消えるのか予測できず、振り回されている感じで落ち着かない。

・ ・ ・

停電経験のない多くの読者の方には、こんな状況さっぱり理解いただけないだろうなあ、と思いながら、書いてみました。

・ ・ ・

停電の影響で、ホテルに関する苦情が多く寄せられています。

最近夕方から夜にかけてまとまった雨が降ることも多くなり、近々停電スケジュールも軽減されるかもしれませんが、ネパール入り予定のある方は、停電事情をご理解くださいますようお願いいたします。

参考ページ: http://www.himalayanactivities.com/hotel.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿