ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2009年8月27日木曜日

カトマンズ国際空港滑走路故障、国際線離発着一時不可能に(その後再開)

※ 先ほどアップした以下の情報ですが、その直後から離発着再開した模様です。

把握しているフライト情報では、12:25カトマンズ着予定だった大韓航空KE695便は14時半頃カトマンズ着、この前には、ドーハからの便も到着していたとか。

封鎖が長引かなくて一安心です。

===元記事は次の通り===

8月27日13:30現在の情報。

11:30頃、カトマンズ・トリブバン国際線の滑走路に亀裂が入った影響で、これ以降の国際線離発着が不可能になっている模様。

正確な情報ではないが、空港関係者より聞いた話によると、カーゴ用チャーター機が離陸(着陸?)する際に滑走路に亀裂が入り、その後、滑走路が使えなくなっているとのこと。

この影響で、カトマンズ空港12:50着予定だったTG319便は、インドのコルカタに向かったとのこと。

12:25着予定の大韓航空KE695便も、インドに向かったとの情報と、空を巡回中との情報があり確認中。

他の便も影響を受けている。

本日中に滑走路の修復が終わらないと、明日以降にも影響が出ると思うので、ネパール入りの方は要注意。

0 件のコメント:

コメントを投稿