ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2009年12月12日土曜日

今年の冬

今冬は、今のところの状況だと、昨年よりも、もやがかった天気の日が多い。晴れてはいるのだが、スカッと快晴、という感じではなく、上空が薄い膜でおおわれている感じ。

日差しもそれほど強くなく、生活感のあふれる愚痴を言うと、太陽熱で温められるお湯の温度が、毎日あまり上がらないのが気に入らない。

旅行関係に与える影響としては、国内線の遅延&欠航が多くなっている。

本日も、昼過ぎまで、どの路線も飛んでいなかった模様。(昼ごろのニュースでやっていた情報による)

実際、ルクラへ行くフライトも、正午すぎてから、始発便(予定では早朝6時半発の便)がやっと飛べる状態になっていた。

例年通りの冬の状態ではあるのだが、昨年が毎日快晴続きで、フライト遅延&欠航も少なく、太陽熱でのシャワーのお湯も連日水で薄めないといけないほどに熱くなっていて、仕事も生活もストレスの少ない冬だっただけに、今年の冬は堪えそう。

まだ冬は始まったばかりだが、寒いのはこれからの1ヶ月とちょっと。その後は少しずつ暖かくなるので、短い冬を気合いで乗り切りたいと思っているところ。

2 件のコメント:

  1.  ロキシーです。気合いで冬を乗り切れるうちは若い証拠です。あたしなんざここ数年老化の一途をたどっています。今年なんか11月からタイツをはいています。まあ仕事が仕事なので冷えるというのもあるのですが。
     KTMは二月の日中昼中は確かTシャツで過ごしていた記憶があります。1月は寒いのでしょうなあ。

    返信削除
  2. ロキシーさん、いつもコメントありがとうございます。

    昨年あたりから、冬のカトマンズは、修行のように堪えるようになりました、、、。(よく考えると、昨年冬の誕生日を持って、アラフォー世代の仲間入りをしてしまったのでした)

    以前は、冬のぬるま湯シャワーも楽しかったのですが、、、。

    返信削除