ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2010年3月22日月曜日

【一部訂正】TIMS制度4月1日より変更へ

ネパールトレッキングの際に必要になっているTIMS(Trekkers Information Management System)許可証の制度が、2010年4月1日より少し変更になります。

2月頃、3月15日から変更になる、という情報が流れていたのですが、延期になったようです。

変更点は次の通りです。

(以下、3月23日付での追加訂正分です)

※ ガイドやポーターをつけない場合トレッカーに発行されるTIMSは緑色となり、緑色TIMSの申請料は20USドル必要となります。

代理店を通して申請する場合でも、NTBやTAANなどTIMSを管轄する団体事務所へトレッカー自ら赴き申請する場合でも、申請料として20USドルが必要になります。

※ 政府登録済みのトレッキング会社に所属するガイドやポーターをつけてトレッキングに行くトレッカーに発行されるTIMSは青色となり、青色TIMSの申請料は10USドルとなります。

青色TIMSは、基本的に代理店を通してのみの発行となります。

===

なお、TIMSを申請する場合、代理店を通すと代行手数料が発生する場合があります。手数料は代理店によっても異なりますので、各自ご確認ください。

===

TIMSの詳細については、近日中に次のページにも更新する予定です。

http://www.himalayanactivities.com/trekking_permit&fee.htm

===

ここから業務連絡です。

4月からのトレッキングで、ガイドやポーターをつけない用のTIMSの代行申請をヒマラヤンアクティビティーズで申し込まれた方。

22日付けで当ブログを更新した際、返金が生じる旨の連絡を掲載しましたが、上記の通り、申請料20USドルで変更ありませんでしたので、返金は生じないことになりました。大変失礼いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿