ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2010年4月30日金曜日

マオイストによる大規模な集会の実施について/無期限バンダ実施について(大使館からのお知らせ2件転載)

2010年4月30日付、在カトマンズ日本大使館からのお知らせを2件転載します。

===転載ここから===

☆ 一件目 ☆

マオイストによる大規模な集会の実施について

当館に入った情報によると、明5月1日のメーデーにラトナパークにおいてマオイストは大規模な集会を行うと発表しました。

警察当局は、ネパール全土より約30万~40万人のマオイスト系労働者が集結すると予想しており、周辺地域の交通渋滞、道路封鎖、マオイスト軍と警察との衝突等不測の事態が発生する恐れがありますので、外出はなるべく避けることをお勧めいたします。

やむを得ず外出する際は、テレビ、ラジオ等の治安情報を確認してお出掛けください。

尚、当館では、当日10:00より、FM放送(88.0MHz)を使って最新の治安、道路状況を一斉伝達し、またその後も状況に応じて随時伝達することとしていますので、FMラジオ、カーラジオにて受信することをお勧めいたします。

今回の大規模集会についてのスポット情報は、外務省海外安全HP,大使館HPにてアップされておりますので、ご覧下さい。

・ 外務省海外安全HP
  http://www.pubanzen.mofa.go.jp/

・ 在ネパール日本国大使館HP
  http://www.np.emb-japan.go.jp/jp/index.html

☆ 二件目 ☆

マオイストによる無期限バンダ実施について

当館に入った情報によると、ネパール首相に退陣を求めるマオイストの要求が政府側に受け入れられない場合は、5月2日よりカトマンズ盆地にてマオイストが無期限のバンダを行うと発表しました。

今回のバンダは、マオイストによるものであり、マオイスト軍と警察との衝突が予想されるため、外出はなるべく避けることをお勧めいたします。やむを得ず外出する際は、テレビ、ラジオ等の治安情報を確認してお出掛けください。

0 件のコメント:

コメントを投稿