ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2010年8月13日金曜日

エスニックグループによる抗議活動の実施について(大使館からのお知らせ転載)

2010年8月13日付、在カトマンズ日本大使館からのお知らせを転載します。

===転載ここから===

エスニックグループによる抗議活動の実施について

当館に入った情報によりますと,少数民族グループが、連邦民主制を政府に対し,受け入れないことを表明していることから,15日(日)ネパール全土にて,抗議活動として道路封鎖を実施すると発表しました。

尚,今回はバンダとは異なり,道路封鎖のみということから,公共交通機関,一般車両は影響を受けますが,ツーリスト車両は影響されず,また商店等は営業するであろうと思われます。

このような状況から、外出はなるべく控え,万が一,外出の際は周囲の状況に十分注意し,極力徒歩にて移動し,群衆には絶対に近づかないようにご注意願います。

大使館 電話(代表)442-6680
警備担当      98510-20150

===転載以上===

一昨日ぐらいから、「15日バンダだって」という噂が入ってきていたのだが、このことだったようです。

市内移動に影響が出ないことを願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿