ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2011年4月10日日曜日

プーンヒル1泊2日子連れトレッキングのこと



先週ポカラ発1泊2日で特急トレッキングをしてきた。

コースは次の通り。

1日目:ポカラ→(車移動)→ナヤプル→ゴレパニ(泊)
2日目:プーンヒル→タトパニ近く→(車移動)→ベニ→(車移動)→ポカラ

通常3泊4日かけるコースだが、1泊2日で強行実施。

上の画像は、プーンヒルの展望台から撮影したもの。

日程に余裕がないがプーンヒルまで行ってみたい、しかも、ナヤプル~ゴレパニ単純往復ではなく、往復で違うルートを歩きたい、という方の参考になるかもしれないので、後日あらためてまとめてみたい。

あと、このトレッキングには2歳8ヵ月の幼児も同伴。もちろん、全行程歩き通せる年齢ではないので、ポーターに運んでもらって。

背負子などの準備がないため、ストローラー(ベビーカー/3.9kg)に座らせ、ストローラー自体に縄を一周させて運んでもらうという、これまた強行手段で。(ストローラーの注意書きには「子供を乗せたまま持ち上げてはいけない」とあるので、自己責任で使用)

小さい子連れでトレッキングに行きたい、という方の参考になるかもしれないので、こちらも後日まとめてみたい。

ストローラーごとポーターに運ばれる幼児。↓



子連れトレッキング関連記事は↓こちらもどうぞ。

http://tokuhain.arukikata.co.jp/kathmandu/2011/06/post_120.html

0 件のコメント:

コメントを投稿