ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2011年9月25日日曜日

カトマンズ発マウンテンフライト(エベレスト遊覧飛行)墜落

9月25日、午前6時半カトマンズ空港発、ブッダエア便マウンテンフライト(ヒマラヤ遊覧飛行)が、カトマンズの隣、ラリトプル市ラマタール村のコットダラと呼ばれる丘に墜落。

フライトを終え、カトマンズ空港に戻る直前に、墜落したとのこと。

19人の乗客乗員がいたとのこと。

ちょうど、私の会社のスタッフの実家がまさにラマタール村にあり、住人達、低空飛行するフライトを目撃していたと。

今日はずいぶん低いところを飛ぶねえ、などと話していたところ、いきなり地上向かって速度を増し、その後、ものすごい衝撃音が聞こえたと。炎は見えないものの、煙が立ち上がる様子まで、はっきり見えていると。(墜落1時間後の現在の情報)

詳細続報はまたのちほど。

1 件のコメント:

  1. 今、当直中にこのニュースを見て心配しておりました。搭乗者に日本人が一名いるらしいですね。

    返信削除