ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2012年5月16日水曜日

【追加】5/17~22ゼネスト実施予定について(大使館からのお知らせ転載)

2012年5月14日付および16日付、在カトマンズ日本大使館からのお知らせを転載します。

===転載ここから===

(5/16付)バンダの実施について

大使館に入った情報によりますと、17日(木)、チェトリ等の民族グループは、ネパール全土でバンダを実施すると発表しております。

そのため、車両での外出はなるべく避けてください。やむを得ず外出する際は、群衆には絶対に近づかないようご注意願います。

また、今後の報道等に注意してください。

===

(5/14付)ゼネラル・ストライキの実施について

大使館に入った情報によりますと、

(1)18日(金)19日(土)の2日間、RPPネパール(国家民主党)がネパール全土でゼネラル・ストライキを

(2)20日(日)21日(月)22日(火)の3日間、Nepal Federation of Indigenous Nationality (NEFIN)がネパール全土でゼネラル・ストライキを

実施するとのことです。

5日間の長期に亘る模様で、食料等の物流が途絶えるおそれがあるため、水や食料等の準備をしておいてください。また、この間に地方へ旅行等を予定している方は、移動ができなくなるおそれもあるので、なるべく中止するようお願いします。

この期間中、人が多数集まっている所や政府、警察施設付近には近づかないようお願います。

今後の報道等に注意してください。

===転載ここまで===

記憶にある中でも、5月のバンダは多いような気がします。

長期にわたり、そして途中で回避されない、というのが共通している様な気も。

旅行者の方にとっては、空港~市内への移動、長距離陸路移動、観光時の車両利用等で影響を受けます。

情報については随時ツイッターに掲載していますので、ご参照ください。

日々のネパール情報ツイッター: https://twitter.com/#!/infonepal

===

5/16追記(業務連絡):

下手すると、最低でも5/17~22日までの6日間連続バンダの恐れが。

ヒマラヤンアクティビティーズご利用の予約者の皆様、18日~22日までの影響についてはすでに個別でメールでご連絡した通りですが、17日もバンダになるとは想定外でした。

バンダの影響で、予定している内容がすべてめちゃくちゃになる可能性がありますが、ご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿