ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2013年6月27日木曜日

雨宿り


晴れていたのに突然雲行きが変わって、土砂降りとなることが多い季節。

すぐに止みそうな雨のときは、傘を持っていてもいなくても、こちらの人たち、急ぎの用がない限り、雨宿りをして、雨がやむのを待つことが多い。

先日のこと。ちょっとそこまで手ぶらで出かけたら、突然バケツをひっくり返したような雨が降り始めた。

出先での用事はすぐに済んだのに、傘をもっておらず動くに動けない。仕方ないので、周りの見知らぬ人たちと一緒に、私も空を見上げて雨宿り。

30分ほど待っても雨脚が弱まらず、そこから300mほど離れたオフィスに電話して、傘を持ってきてもらう。

でも案の定、傘が到着したころには小雨になり、そのすぐ後に止んでしまった。

1 件のコメント:

  1.  田植えといい突然の土砂降りの雨といい、雨期なんだなあと実感させられる画像ですね。
    パニ・ポリョなんてもんじゃなくてパニパニパニ・ポリョリョリョって感じですか?

    なんだかなあ変な言葉作っちゃって。

    返信削除