ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2013年7月30日火曜日

国連WFP「学校給食プログラム」広告:給食でエベレスト


去る7月1日~2014年6月30日までの1年間、テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・交通広告を通じて全国展開されている、国連WFP 「学校給食プログラム」への支援をよびかける公共広告、『給食でエベレスト』。

国連WFPニュース:
http://ja.wfp.org/news/news-release/130701

このロケにも、ヒマラヤンアクティビティーズが関わらせていただきました。

ロケは主にWFPが支援している学校がある、ネパール極西部にて行われました。

約15秒のCM撮影のため、現地で費やされた日数は約3日。

新聞広告用として、登山家ニムドマ・シェルパさんが、ヒマラヤの前でボードを持って笑っている写真があり、上記リンク先でも確認することができます。

冒頭の写真は、このニムドマさんの写真撮影の本番前に、私たちのスタッフが立ち位置確認をしている光景です。

本番中はニムドマさんの足元に隠れて待機。
 

この広告は、公益社団法人AC ジャパンの2013 年度支援キャンペーンにもなっており、テレビ用CMは次のサイトからも見ることができます。

ACジャパン 2013年度支援キャンペーン「給食でエベレスト」
http://www.ad-c.or.jp/campaign/support/02/

=== 

私、現在一時帰国中でして、このCMを、テレビで直接見たいなあ、と思っているのですが、テレビをほとんど見ないこともあり、まだ見ることができていません。

ネパールに戻る前に、チャンスがあるといいのですが、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿