ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2014年8月12日火曜日

極太きゅうり

 
 
7月後半から8月にかけてスタッフの誕生日が集中していて、皆がそろった昨日、カジャ(昼食)の時間を利用して誕生パーティを実施。
 
ケーキをオーダーし、チキンカレー、クワティ、トマトとゴマのアチャールを、まかないスタッフに作ってもらった。
 
先日チャリコットへ行く途中にスタッフの村に立ち寄ったのだが、カトマンズへ戻る際、村で採れたきゅうりを持ってきてくれて、それも並んだ。
 
太い部分の直径が10cmほどある、カトマンズではなかなか見かけない極太きゅうり。
 
カトマンズで売られているきゅうりは、太いと中がスカスカだったり、苦かったりするが、村のきゅうりは味があっておいしい。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿