ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2015年3月15日日曜日

八百屋に牛


立ち寄った八百屋の店先にて。古い菜っ葉などが入った袋をあさって食べる、牡牛一頭。

以前は、野良牛なのか、どこかの飼い牛なのかわからないような牛が、カトマンズ市内を我が物顔で歩く姿があちこちでみられたが、ここ10年ほどでそのような光景はあまり見られなくなってしまった。

時々こうやって街中を自由に歩く牛の姿を見かけても、近くに牛飼いのおじさんがいて散歩中、というケースがほとんどだが、この牛の場合、周りを見ても、飼い主らしき人の姿が見られない。

この辺では見かけない牛だと、菜っ葉をむしゃむしゃ食べ続ける姿を見ながら、八百屋さんもいう。


・・・のどかな光景、だったのだが、この牛、調子に乗って売り物のじゃがいもにまで手を付け初めて、八百屋のおかみに箒で追っ払われてしまった。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿