ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2016年1月29日金曜日

ボダナート(震災9ヶ月目)とテント村


昨日近くを通ったので今年初めて立ち寄ったボダナート。

修復工事が進められていて、最近は行くたびに違った外観となっている。

地震から一週間 2015年5月2日の様子


ボダナート近く、某高級ホテル隣の広場には未だ残るテント村。



住む場所を失った本当の被災者もいれば、偽被災者もいるとかいないとか。

テント暮らしとあまり変わらないような質素な部屋一室を安くで人に貸し賃貸料を現金収入に充て、本人はここでテント生活を続けている輩もいるよ。番号が書かれているテントに住んでいれば、ささやかながらも援助がうけられるからね、と、近づいてきたテントの住人が一方的にしゃべって去っていった。

0 件のコメント:

コメントを投稿