ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2017年3月6日月曜日

ネパールのトラックにおける三角表示板の使い方


ネパールの国内移動。道路事情は悪く疲れるが、移りゆく景色を見ながらの移動は楽しい。

助手席では絶対に寝ないと決めているので、暇つぶしに毎回、テーマを持って(?)、移動に臨む。

以前は、カトマンズ⇔ポカラ間、橋の数を数えてみたりした。

デコトラ画像や、トラックの後部に書かれたメッセージも収集中。
以前の記事:車移動の楽しみ、ネパール版デコトラ観賞


先日のカトマンズ⇔チトワン移動時には、以前からずっと企てていた「ネパール流、三角表示板のアレンジ方法」を集めてみることに。


シンプルに三角を組み合わせているもの。Aや☆形っぽくしているもの。ひし形。一辺ずつ組み合わせているもの。


出てくる出てくる。トラックの個性がよくでている。きれいで関心するもの、おもしろいもの、いろいろ。


今回一度の移動だけで、これだけ撮りためた。似たようなトラックやデザインもあるけれど、全部異なるもの。

せっかくなので、みなさんもお楽しみください!







2 件のコメント:

  1. ところで、三角表示板は本来、なんの為に!ネパールでは車が携行しているのでしょうか_?
    まさかデコレーションの為だけに???

    返信削除
  2. 昼間は単なるデコレーション、夜間は反射し車の存在をアピールするための手助けとなっています。

    返信削除