ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2017年4月20日木曜日

「モモ」の包み方いろいろ


毎日オフィスのキッチンスタッフが、美味しい賄食を作ってくれる。

ツイッターではおなじみ「今日のオフィスご飯’。ネパール飯好きな方からは密かに「メシテロ」とも呼ばれ、隠れた人気を実感しているこのシリーズ。画像映えするのは、何と言っても「モモ」。言わずもがな、ネパールの蒸餃子。

今日のは、オフィスでたぶん初めて登場した「まんまる包み」。かわいらしくて思わず、すごーい!と、歓声を上げてしまった。キッチンスタッフ、ネットでこの包み方を見つけ、挑戦してくれたそうだ。アチャールは胡麻味。

このほかにも包み方はいろいろあって、毎回違った包み方で楽しませてくれる。

たとえば、、、

≪一般的な小籠包型≫


≪餃子型≫


≪ちょっと洒落た木の葉型≫


≪花びら型≫


「モモ」をつけて食べるソース(アチャール)は、胡麻味かトマト味のことが多いかな。

包み方、他にもおすすめをご存知でしたら、是非教えてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿